五平餅!!

今日お昼に五平餅を作りました。
子供も大喜び★
ご飯を通常通り炊いて、つぶします。
そのつぶしたご飯を板につけて、焦げ目がつくまで焼きます。
たれは、醤油と砂糖そして、ピーナツをミキサーで砕いた物を
混ぜ合わせておきます。
たれをつけ、再び軽く焼きあげれば出来上がり★
ご飯をつぶしてあるので、一本食べれば
ご飯茶碗1杯は食べたことになります。
子供も甘くて美味しいたれのついた
五平餅をバクバク食べていました。
まだタレがあまっているので
明日のおやつに、また五平餅をしようかな?
でもその時は、板にご飯を巻き付けるのは面倒だから
適当にご飯をつぶして、平らに丸めて
たれをつけようかな?
私もはまってしまった一品でした。
d0061166_1839650.jpg

[PR]
by luckyyam | 2005-08-04 18:15 | 食べ物
<< すいか カルピス ピカピカ 爪磨き! >>