たこ焼き&ミロたこ焼き!

長い長いと思っていた夏休みも今日で終わり!
長いようで短かった夏休み★
子どもより私の方がまだ夏休み気分がぬけてないみたい。
明日からは普通の生活リズムにもどさなきゃっ!
昨日、主人も仕事がお休みだったので
家族でたこ焼きパーティーをしました。
大阪人の旦那様をもつ友人に
以前たこ焼きの生地の作り方を教えてもらい
自宅でたこ焼きパーティーをやったら大好評!
タコやネギ、キムチなどなど
とにかく適当な具を入れて焼いてしまえばOK
のとっても簡単な料理。
我が家では、手軽で簡単なので
ちょくちょくたこ焼きパーティーをしています。
そして昨日はたこ焼きを焼いた後・・・
デザートとして
ミロを使って『たこ焼き(人形焼?)』を作ってみました。
これが子どもにも大好評!
作るのも楽しいし、美味しいし!しかも簡単!
子どもはチョコチップやバナナを中に入れて作っていました。
適当に子どもが作っても、最終的にはきちんとした丸い形の
たこ焼きができあがります。
私はシナモンシュガーやミロを上から振りかけて
食べてみましたが
これもとっても美味でした★
これからはたこ焼きの後のデザートはこの
ミロたこ焼き
我が家の定番になるかも?!
次回はもっと簡単に済ませる為に、ホットケーキミックスにミロを混ぜて
ミロたこ焼きを作ってみようと思っていま~す★
d0061166_1683145.gif
[PR]
by luckyyam | 2005-08-30 15:43 | 食べ物
<< デザート作り!! 女王の教室! >>