カテゴリ:食べ物( 29 )

コメダ珈琲店の『かき氷』

昨日話したお店ですが・・・
それは コメダ珈琲店 です!
愛知県には本当に沢山あります。
コメダ珈琲店を知らない人はいないのでは?!
最近は関東にも数店、OPENしてます♪

私は愛知県出身なので、コメダには学生時代からよく行っていました。
イスもソファーイスでとっても座り易くて
ゆっくりできるんです!
しかもモーニングもあるんですよ!
ドリンクの代金を払えば、バタートースト+ゆで卵がサービスで付いてきます!
とってもお気に入りの喫茶店^^

実家に帰ると必ずコメダに行くんです。
そして 私が夏の帰省で必ず注文するのが
そう!
かき氷 !!!
d0061166_22423152.jpg
d0061166_22425035.jpg


すごく大きいでしょう?!
しかもこの氷が美味しいんです♪
四角い氷を、昔ながらのかき氷機でシャカシャカ回して
作ったような氷なんです^^
口の中に入れたとたん、氷がシュワーと溶けて・・・
なんとも言えない、その感じ?!
一口食べたら、またスプーンが伸びて、そしてもう一口!!
そんな事をしている間に、あっという間になくなってしまいました。

私はコメダでかき氷を食べると
あ~実家に帰省してきたな。と幸せな気分になります。

実は、今日もコメダ珈琲店に行ってきました。(昨日とは別の友人と一緒に)
今日は子ども達がかき氷を注文♪

コメダでも店舗が違うと、かき氷の器が違うという事が今日わかりました^^
[PR]
by luckyyam | 2006-08-17 22:33 | 食べ物

同級生との美味しいひととき♪

愛知県の実家に帰省中。
昨日は高校の同級生4人と一緒にランチに行ってきました。
伍人百姓というお店へ。
【ランチ】11:30~14:30 【ディナー】17:00~23:00
愛知県 安城市住吉町3-926-15

和風のたたずまいの店内は、なんだかとっても落ち着く空間。
私は お刺身定食を!!友人は伍人百姓弁当・天ぷらとおそばの定食を!
いつものように、食べてから気づきました。
また お料理の写真を撮るのを忘れちゃった^^

そしてその後は、当たり前のようにデザートを食べる為
二軒目へ GO♪
すぐ近くの caffe sweet へ。
しかし、皆考える事は同じ。
きっとランチを終えて、皆ここに流れてきたのでしょうか?
店内はおしゃべり好きの女性で満席。
なかなか空かなそう!!
テラス席は空いていたけど・・・
この暑さでは、外でおしゃべりは無理!と
このお店を断念。
とっても可愛いお店で、素敵な雑貨も売ってました。
是非次回帰省した時は、このお店リベンジしたいわ!!

という事で、私たちは別のお店に異動しました。
そのお店は、私が実家に帰省すると必ず行く
お気に入りのお店。
安くて居心地が良いお店なんです。
そこの夏にピッタリのデザート○○○は、最高!
明日ご紹介しま~す。

d0061166_181104.jpg
d0061166_1812679.jpg

[PR]
by luckyyam | 2006-08-16 17:58 | 食べ物

キッチンで桃まるかじり

今日実家の母がを送ってくれました。
早速 おやつに子供達に桃を切ってあげました^^

桃って一番美味しい部分が切り易くて、しかも食べやすい部分ですよね!?
その箇所を子供達に与えて・・・
私は そのままキッチンで、残りの包丁では切りづらい部分を
ガブリ 丸かじりしてました。

それを見ていた8歳の長男が、「ママそっちのが美味しそう!僕もそうやって食べたい!」と・・・
13個あったので、
贅沢にも 桃 丸ごと一個を丸かじりさせてあげました。

私も明日、桃一個丸ごと 丸かじりやってみようかな?!
[PR]
by luckyyam | 2006-08-02 22:25 | 食べ物

♪JT TWININGS ミルクティー♪

春休みになり、子供の友達と一緒に、
公園に行くことが
ここ最近、たて続けにあった。
昨日も、そして今日も
お弁当持参で公園へ・・・

もう桜の花も7分咲きって感じ!
このまま 雨が降らずにしばらく桜を観賞できる日が続けばいいのに・・・
そんなに早く散らないで!と祈りながら
桜の木の下でお弁当を食べました。

春休みになったら活躍するだろうと思い、
ネットで購入しておいた TWININGS ミルクティー!が今日も大活躍♪
大抵、ママ友達はお菓子持参でやってくるのですが・・・
でも ドリンクを差し入れとして持ってくる人ってなかなかいないんですよね~

そこで私は以前、セノビーを注文した
JTオンラインショッピングの事を思い出して
注文しておいたんです!!
自宅玄関まで、届けてくれてとっても便利♪
今回は 私の為にと!大好きなミルクティーにしました。
トワイニングミルクティー280g缶/(24本入り)
 価格 \2,898

この価格で 自宅玄関まで持ってきてくれるなんて、安い!
手間も省けて便利!


子供達が遊具で遊んでいる間、ママ達の井戸端会議♪
話も盛りあがり、そして私の持参したミルクティーがとっても好評でした。
子供達が 遊んでいてくれる間、
ミルクティーを飲みながら、とっても有意義なティータイムを満喫できました。

帰宅後、早速子供達に催促されて、3缶も開けて飲んでしまいました。




d0061166_2274133.jpg
d0061166_2275224.jpg

[PR]
by luckyyam | 2006-03-28 21:52 | 食べ物

マーロウ★MARLOWE

あちゃ~ 今日もやってしまいました。
せっかく 食べた美味しいプリン・マーロウの写真を撮るのを・・・
でも 今日はHPから画像を拝借して
UPしました。

昨日 これからは注意して写真を撮ってから
美味しいものを食べるようにしよう!と思っていたのに♪
翌日にこれだもの。
私ってだめね。

まぁ。その失敗はさておき・・・
本当に美味しかった!マーロウのプリン
葉山にあるお店なんだけど、
自宅近所の百貨店で、期間限定でお店が出ていて
買ってしまいました。

このカップ(
ビーカーは食べた終わった後、
耐熱性容器としても使用できるんですって★しかも目盛りもついてて
これからも重宝しそうです。
d0061166_22115889.jpg


ビーカーの特徴
①ビーカーは天然の鉱物・砂が原料なので、環境ホルモンの溶出の心配がありません。
②実験器具と同じガラスでできていますのでより 安心・安全です。
 哺乳瓶よりも良い素材を使用しております。
③耐熱ガラス ビーカーは電子レンジオーブンでお使えます。
④ビーカーのふちが割れにくい形状に特注しております。

是非、 南葉山レストランマーロウ本店 にも行ってみたいな~
[PR]
by luckyyam | 2006-03-16 22:12 | 食べ物

♪マカロニ市場♪

今日は 久々に友人と一緒にゆっくりランチをしてきました。
自宅から車で15分程度のところにあるお店なんですが・・・
今まで行ったことがなく、
今日はじめて行って来ました。

マカロニ市場という、横浜市青葉台荏子田にあるレストランに行ってきました。
私って ランチに行く前は
今日のブログにのせるから、
料理の写真を撮ってこよう!といつも思っているのに・・・
結局 食べること!そしておしゃべりに夢中になってしまって、
写真を撮るのを忘れちゃうことが毎回^^
今日も、お腹一杯食べた後
「あっ 写真とるの忘れちゃったぁ~」という事に。

ピッツアランチを注文しました。
ドリンクのお代りOK!パンもおかわり何度でも!
しかも パンの種類が沢山あって
パン好きの私は大満足でした。
ケーキ付きのセットにしたので、デザートまで思う存分
食べ、至福の時を過ごしました。
是非また行きたいなと思うお店でした。
早速携帯メモリーに登録しちゃいました★


昨日のホワイトデーも長男がお返しに用意した
品(チョコとキャンディー)そしてチューリップのお花!
の写真を撮ろう!思っていたのに・・・
これまた コロっと忘れてしまって^^

これからは、ちゃんと撮るように心掛けよっと。
d0061166_2115194.jpg

[PR]
by luckyyam | 2006-03-15 21:08 | 食べ物

♪美味しいタマゴ ランニングエッグ♪

昨日 我が家にいつもお取り寄せしている タマゴ が届きました。
このタマゴ とっても美味しいんです!
 (株)太田商店さんのランニングエッグ

このランニングエッグというタマゴを食べると、
他の卵が食べられなくなってしまうほど・・・

家族皆、たまごかけご飯が大好き!
温かいご飯に、このランニングエッグをのせて、食べる たまごかけご飯は最高!!
だって 【生】で食べるのが一番美味しい たまご なんですもの♪

しかも このタマゴでシフォンケーキを作ると、
出来あがりの 色が違うんです。。。
特に プレーンシフォンを焼いた時なんか、よく判ります。

昨晩の我が家の夕食は、ランニングエッグをつかった
親子どんぶりでした。 今朝は勿論 たまごかけご飯!

そしてお昼は オムライスにしようかな?!って思ってま~す!
低脂肪?低コレステロールのこだわりのタマゴだから、安心♪
d0061166_8541932.gif

絶対おススメなので、一度 注文してみては?!
ちなみに私は 近所の友人達と一緒に、まとめて注文しています★
[PR]
by luckyyam | 2006-02-25 08:54 | 食べ物

♪フルーツカルピス 桃♪見つけた

今日コンビニに設置されているATMを利用しようと!立ち寄りました。
ATMだけ利用して店を出るのも・・・
なんだか 気がひけて。
店内を一周しました。

目にとまったのは、白地の可愛らしいピンクペットボトル
フルーツカルピス 桃でした。

カルピス大好きな私は、迷わず手にとりレジへ・・・
最初は1本だけ手に取ってレジに行ったのですが、
子供も 飲みたい!って言うに決まってる。
結局 2本購入しました。

自宅に帰って早速 試飲♪(写真を撮る前に飲んじゃったから
左側のカルピスの量が少ないの分かります?!)

いわゆる カルピスの味の後に
やさしい、なんとも言えない ほのかに口の中に広がる桃の味!
強調するでもなくて、桃の味が弱いわけでもない・・・
まさに 絶妙な味でした。

今までのフルーツ味はフルーツの味が濃い気がして
カルピスぽくなかったような・・・でもその味を覆す
カルピスの心を忠実に守った 味だなと感じました。

キャンペーンもやってるみたいだし、
懸賞大好きの私としては
一石二鳥♪
また購入しようと思っていま~す。
d0061166_19192728.jpg
[PR]
by luckyyam | 2006-02-21 19:11 | 食べ物

■背が伸びてる?!セノビーのおかげ?!■

先日 JTオンラインショップを購入してから、
我が子 ふたりは、これでもかっ!というくらい
セノビーを飲みまくっています。

子供にも飲み易い、美味しい味でとっても気に入ってるみたい。

昨日 マンションのお友達と一緒に
出かける用があり
長男と同じ学年の男の子3人と、女の子1人と並んで歩いていました♪

すると お友達のママが
「すごく 背が高くなったよね?!どんどん伸びてるね?!何かしてるの?」
と並んで歩いている うちの長男を見ながら
言いました。

すかさず我が子は「セノビー 飲んでるからだよ」ですって♪

確かに最近、グングンと背が伸びているな。とは思っていました。
だって 夜中に、成長痛
足が痛くて、眠れないことがあるんです!

でもこの成長痛も カルシウム不足から来る という事を
聞いたことがあり

やっぱり我が家には カルシウムがたっぷり入ったセノビーが必要かしら?と
思っていたところです。

またJTオンラインで 購入しちゃおうかしら?!
[PR]
by luckyyam | 2006-02-19 12:54 | 食べ物

♪ 森永ブルーベリーヨーグルト・ハンディースタイル♪

昨日、家族で外食した後
主人の大好きなコンビニに立ち寄りました。
そのコンビニで、またもや新しい商品を発見!
ヨーグルト大好き の私には もってこいの商品。
【森永 ブルーベリーヨーグルト ハンディータイプ】以前 同じようなタイプの商品
【森永 アロエヨーグルト ハンディータイプ】は購入したことがあったのですが・・・
そのブルーベリー味が出たなんて!!
思わず、 ハンディースタイルヨーグルト 二つ購入してしまいました。

スプーンを使わずに、ギューっと押しながら
ヨーグルトが食べられるなんて
なんて画期的なんだろう!?
アロエはカップタイプのアロエヨーグルトがそのまま、ハンディースタイルになったって
感じの味で、とっても満足♪
ブルーベリーは果肉もちゃんと入っていて
食べ応えのある、とっても美味しいヨーグルトでした。

子供もヨーグルト大好き!
毎日ヨーグルトは食べてます。

3歳の次男にヨーグルトを食べさせると
必ず スプーンを口に運ぶまでにヨーグルトをこぼしてしまって
服や机を汚しちゃうんです!!

でもこのタイプのヨーグルトなら
こぼさず、綺麗に 完食d0061166_1974481.jpg

森永のHPを見て、またビックリ
りんごヨーグルトもあるなんて!
これは まだ見たことがないわ。
食べてみた~い。

持ち運べるし、歩きながらも食べられるヨーグルト。
これから 頻繁に購入しちゃうかも?!
[PR]
by luckyyam | 2006-02-13 19:07 | 食べ物