カテゴリ:食べ物( 29 )

♪JTオンラインショップでセノビー購入♪

最近ネットで食品を購入する事が多くって!!
実は先日もネットで商品を購入しちゃったんです。
その商品が今日、我が家に届きました♪
今回は JTのセノビーです。

長男の習い事や学校のPTAなどで下の子(3歳)を連れていく
機会がここ最近とっても多いんです。
待ち時間、退屈しないように
お菓子とジュースやお茶をいつも必ず持参して♪
お菓子は自宅にストックしてあるものを適当に
持っていったりするんですが・・・
結局 ジュースはコンビニで購入するはめに!!

ただ・・・コンビニに行くと、飲み物だけでは済まない。
必ず、ハイチューやらポケモン指人形を買わされることに。

という事で、考えました。
飲み物もまとめて買って ストックしておこう!!と。
JT オンラインショップセノビーを購入♪
SENOBY500mlペットボトル/(24本入り) 価格が送料込みで 3528円
カルシウムたっぷり という言葉にもひかれ、思わずクリックしちゃいました。

パソコンでクリックするだけで、商品が購入でき
自宅玄関まで配達してくれるから、とっても便利!
まとめて買っても重くないし・・・
しかもコンビニまで行く手間もないし、余計なものを買わされなくて済む。
一石二鳥♪いやいや 一石三鳥くらい得した気分です。

d0061166_2044396.jpg
d0061166_20441965.jpg
[PR]
by luckyyam | 2006-02-08 17:51 | 食べ物

ネットショッピング

最近ネットショッピングで食べ物を購入しちゃってます♪
以前は 本などを注文する程度だったのですが・・・
最近は 食品を購入しています。
自宅にいながら、ネットで買い物が出来て
しかも2~3日で自宅に商品が届くなんて、とっても便利です。
最近では ロイズ梅干&天然酵母の食パンです!!
ちゃんと写真を撮っておけば良かったぁ。
でも 梅干はまだ冷蔵庫に残っているから
食べてしまって ケースだけのものもあるけど
写真を撮りました!
(しそ風味・しそかつお風味・田舎風味&はちみつ風味)の4種類が試せるお試しセットを購入しました♪
一番のお気に入りは 【はちみつ風味】でした。
d0061166_22335826.jpg

[PR]
by luckyyam | 2006-02-07 21:02 | 食べ物

!昨日のケーキ!

昨日の ラ フィエゾン のケーキはとっても美味しかったです。
生クリームは甘すぎず、くどくなく、
スポンジは、とってもやさしい 味がしました。
甘すぎなくて、スポンジもふわふわだったので
いくらでも食べられる
d0061166_8594128.jpg
d0061166_901090.jpgケーキでした。
ダイエットをしようと思っている私には ちょっと食べ過ぎてしまいそうな
要注意ケーキでしたが・・・

しかも デコレーションがとっても可愛かったんです!
携帯の写真ではちょっと 見えないと思いますが・・・
ケーキのまわりには、生クリームでハートの形がデコレーションされていたんです。

私が ケーキを買いに行った時には、ショーケースにはバースデーケーキがなくて!
でも ラ フィエゾン のパティシエのおじさまが
「15分ほど待ってもらえれば、作りますよ!」とおしゃってくれて。
その場で デコレーションしてくれたんです♪
とっても丁寧で、繊細なデコレーションに感激しちゃいました。
お気に入りのケーキショップのリストに追加しようと思います!!
[PR]
by luckyyam | 2006-02-02 08:54 | 食べ物

ラ・フィエゾンのBIRTHDAYケーキ!!

実は今日 私の お誕生日 なんです。
という事で・・・
珍しく 今日2回目の投稿をしちゃいます!

雨の降る中、自分のためにケーキを買って来ました。
いつものケーキ店ではなくて、どこか美味しい!評判のケーキ屋さんは
ないかしら?とネットで調べてみました。

今日の我が家のケーキは パティスリー『ラフィエゾン』 
横浜市青葉区たちばな台2-1-15
青葉台アベニュー1F 045-961-6630
 のケーキです。
今日は主人の帰宅も遅いということなので
子ども達2人と♪ハッピ~バースデー♪をしま~す。

なんでも最近 青葉台東急 の中にもこのお店が入ったそうですよ!!
味については 明日 ご報告しま~す。

友人からもお花(ブリザーブドフラワー)が届いたり、沢山のメールを貰いました。
皆 どうもありがとう。
とっても幸せな一日でした♪d0061166_20201280.jpg
[PR]
by luckyyam | 2006-02-01 20:20 | 食べ物

マキシム・ド・パリ がコンビニに?!

コンビニ大好きの主人と子供達を連れて、ちょっとコンビニに立ち寄りました。
主人はコンビニ大好き!毎日一回は必ずコンビニに立ち寄ってるんじゃないの?!
という程です。
主人のおごりで、今日は甘いもの、ドリンク、お菓子なんでも買ってよい!
という事になったので・・・
私も子供達のように目を輝かせて、店内を物色しました。
子供達は、相変わらず ハイチュウやチョコボール、ポケモンの指人形の前に
立ってどれにしようか迷ってました。
私は店内の、デザート棚の前に立ち止まり
何か美味しそうなものはないかな?と目を光らせると!!!
『MAXI’S DE PARIS』の文字が目にとまりました。
なっなんだ?あのマキシム・ド・パリのチョコレートが
セブンイレブンで売ってるの?!
価格は1つ70円
5種類(木いちごとストロベリー・濃厚とろとろカカオ・ブルーベリーとクリームチーズ・濃厚とろとろミルク・濃厚とろとろホワイト)あり、どれを買おうか迷っていると・・・
主人が「何をそんなに真剣に悩んでるの?」と。
「二つ買おうと思って、どれにしようか迷ってるんだけど・・・」と言うと
「全種類、買えばいいじゃん」
と神のようなお言葉が・・・
(私って そんなに子供みたいに、真剣にどれにしようか悩んでるように
d0061166_160188.jpg

見えたのかしら?)
全種類購入後・・・
自宅で食べました!!!
おっおっおいし~い♪ デパ地下なんかで買えばきっと150円くらいはするだろうなぁ。
と思うほどの本格的なチョコデザート!
70円を高いと思うか、安いと思うか?!
でも この味で70円は十分満足できる一品でした♪
来週末も家族でセブンイレブンに立ち寄ろうかな?勿論計画的に立ち寄って
主人に買ってもらおうっと。。。
[PR]
by luckyyam | 2006-01-28 15:59 | 食べ物

銀座 『みやちく』

昨日、主人と二人で銀座に行って来ました。
長男は昨日から 秋休みで私の実家(愛知県)に
新幹線に乗って、ひとりで行ってしまい
次男を主人の実家に預けて
久々に主人と2人でのお出かけでした★
銀座をブラブラして
色々なブランドショップにもひやかしシッピングに行って来ました。
しかし、ヴィトンもエルメスも沢山の人で
日本経済は上向き傾向なのでは?!と実感できる場面を見ました。
だって 皆 何十万もするバックなんかを買っているんだもん・・・
私達は、何も買わずに いつか買いたいな。と指をくわえて見ていました。

そして夕食に行ったお店が 『銀座 みやちく』 
宮崎牛専門店鉄板焼きとしゃぶしゃぶのお店なんです。
エントランスもとても豪華で落ち付いた雰囲気!
私達は 鉄板焼き を注文!
主人は一度このお店に来たことがあり
あまりの美味しさに感動して、是非私と一緒に来たい!と思っていたそうで、
昨日やっと念願が叶いました。
鉄板焼きって、見ているだけで本当に楽しいんですよね!?
華麗な腕前のシェフが、次から次へとテンポよく
料理を出してくれて。
いつもは バタバタ 落ち付いて食べることができない私にとっては
昨日は ゆっくり味わって美味しい料理を食べることができて
本当に至福のひとときでした。
デザートは別室で食べられ、
かなりボリュームのある内容でしたが、
その割にお値段は思ったほどの金額ではなかったんです。
さすがJA宮崎経済連が「宮崎の豊かな自然・農家の真心」が育んだ
「安全・安心」な農畜産物を直接消費者に提供しているだけあるなぁ。と実感しました。
本当に美味しくて、是非是非また行きたいと思う、
久々にヒットのお店でした。
近々にランチにも行ってみたいな。とひそかに企んでいます!!

d0061166_1995284.jpg
[PR]
by luckyyam | 2005-10-09 18:51 | 食べ物

キットカット

今日は、友人の家の近くのスーパーに行って来ました。
お目当ては『キットカット』の詰め放題です★
写真で分かるかしら?
マチのない、普通の袋にどれだけ入れてもいいんです。
値段は300円
私と友人はまず、その袋を破れない程度に手で伸ばし
戦闘準備を始めました。
そしてその結果が・・・
私は77個!!
友人は なっなんと102個でした。
店員さんもビックリの詰め方でした。
普通キットカットって17個入りで298円するよね?!
そうするとかなりのお得な買い物だった計算。
これから数週間、我が家のおやつは
キットカットになるに違いないわ!!d0061166_1882482.jpgd0061166_1883520.jpg
[PR]
by luckyyam | 2005-09-21 18:04 | 食べ物

特売 ミロ!

今日近所のスーパーに子どもを連れて買い物に行った。
我が家の子ども達が春頃からはまっている
ミロの買い置きが無かったので
忘れずに購入しようと、コーヒーや紅茶などが
売っている棚に行くと・・・
なっなんと、ミロが298円で特売をしているではありませんか。
いつもは400円程度するミロが、
298円とは!
しかも数量制限はないみたい。

牛乳嫌いの長男もミロを混ぜてあげれば
ゴクゴク飲んでくれ、
我が家の朝食時の定番ドリンクになっている。
実は私も牛乳が嫌いで、
牛乳に何かを混ぜれば飲めるんだけど・・・
牛乳だけでは、抵抗があって飲めない。
それでもミロなら飲めるんです。
全く抵抗なくゴクゴクと。
子ども達と一緒に私も毎朝ミロを飲んでいる。

結局私達はミロの大袋をなっなんと
5袋も買ってしまいました。
子ども達にも手伝ってもらって
自宅まで、ミロを下げて帰宅しました。
とっても得した気分でした。★
[PR]
by luckyyam | 2005-09-15 21:25 | 食べ物

デザート作り!!

この夏は、デザート作りにはまりました。
簡単にできて、しかも子どもと一緒に作る事ができる
デザート作りに★
子どもが大好きなカルピスが先日近所のスーパーで
特売していたので
2本も買ってしまいました。
で・・・今日はそのカルピスを使って
カルピス&グレープゼリーを作ってみました。
これも カルピスのHPからレシピをゲット!
本当にインターネットって便利ですよね!
もっと活用しなくちゃって、つくづく思いました。
カルピスとグレープジュースそして水とゼラチンさえ
あればできてしまうので
とってもお安いデザート★
すご~く美味しいので、是非お試しあれ!!
d0061166_19503390.jpg

[PR]
by luckyyam | 2005-08-31 19:49 | 食べ物

たこ焼き&ミロたこ焼き!

長い長いと思っていた夏休みも今日で終わり!
長いようで短かった夏休み★
子どもより私の方がまだ夏休み気分がぬけてないみたい。
明日からは普通の生活リズムにもどさなきゃっ!
昨日、主人も仕事がお休みだったので
家族でたこ焼きパーティーをしました。
大阪人の旦那様をもつ友人に
以前たこ焼きの生地の作り方を教えてもらい
自宅でたこ焼きパーティーをやったら大好評!
タコやネギ、キムチなどなど
とにかく適当な具を入れて焼いてしまえばOK
のとっても簡単な料理。
我が家では、手軽で簡単なので
ちょくちょくたこ焼きパーティーをしています。
そして昨日はたこ焼きを焼いた後・・・
デザートとして
ミロを使って『たこ焼き(人形焼?)』を作ってみました。
これが子どもにも大好評!
作るのも楽しいし、美味しいし!しかも簡単!
子どもはチョコチップやバナナを中に入れて作っていました。
適当に子どもが作っても、最終的にはきちんとした丸い形の
たこ焼きができあがります。
私はシナモンシュガーやミロを上から振りかけて
食べてみましたが
これもとっても美味でした★
これからはたこ焼きの後のデザートはこの
ミロたこ焼き
我が家の定番になるかも?!
次回はもっと簡単に済ませる為に、ホットケーキミックスにミロを混ぜて
ミロたこ焼きを作ってみようと思っていま~す★
d0061166_1683145.gif
[PR]
by luckyyam | 2005-08-30 15:43 | 食べ物