カテゴリ:食べ物( 29 )

暑い日にはミロ氷

今年の夏は特に暑い日が続くように感じる。
子ども&私もこの暑さでまいってしまっている。
子ども達も暑さのせいで食欲がなく、
きちんと毎食食べてない。
ちゃんと栄養がとれているのだろうか?
と最近心配になってきた。
食欲がなくても、子どもの健康の事考えて、
少しでも栄養のあるものを食べさせたい!飲ませたい!
と思うのが親の気持ち★
我が家で未だにブームであるミロ
今日は凍らせて作ってみた。
ネスレミロのおすすめレシピを見ていたら
とっても美味しそうなレシピを発見!
早速作ってみた。
本当にあっという間にできてしまって、
しかも美味しい★
暑い夏にピッタリのひんやり美味しいデザートができました★
牛乳も使っているから、カルシウムもとれて
栄養面でも安心!
子どもそして私も満足満足の一品でした。
本当に美味しいので是非試して見てくださ~い。
d0061166_19302136.gif

[PR]
by luckyyam | 2005-08-17 17:57 | 食べ物

ミント氷

今日もなんて暑い日なんだろう・・・
この暑さでは気分もまいってしまう。
涼しげな飲み物はないかな?

ミント氷を作ってみました。
見た目も涼しげで、飲んだ時の口の中に
広がるミントのさわやかな味。
あ~美味しい!もう一杯!
d0061166_1216226.jpg

【作り方】
水と一緒に製氷皿にミントの葉やライムの薄切りを入れて、冷凍庫に入れるだけ。
[PR]
by luckyyam | 2005-08-05 12:16 | 食べ物

すいか カルピス

今日も一日暑かったぁ~
お風呂上がりに、スイカを食べた。
しかし このスイカがあまり甘くない・・・
そこで 考えた!
以前カルピスのホームページd0061166_20245834.jpgで見た
レシピを
思いだし、作ってみた!
これが とってもおいしい★
甘くないスイカだったが、
ひと手間加えたら大活躍!
いつもとは違ったドリンク作りに大成功。


【作り方】

「カルピス」 50cc
すいか(実の部分だけを取り、計量する) 100g

【1】 「カルピス」とすいかを入れ、ミキサーにかける。
【2】 グラスに氷を2~3個入れ、茶こしを通し、静かに注ぐ。
[PR]
by luckyyam | 2005-08-04 20:26 | 食べ物

五平餅!!

今日お昼に五平餅を作りました。
子供も大喜び★
ご飯を通常通り炊いて、つぶします。
そのつぶしたご飯を板につけて、焦げ目がつくまで焼きます。
たれは、醤油と砂糖そして、ピーナツをミキサーで砕いた物を
混ぜ合わせておきます。
たれをつけ、再び軽く焼きあげれば出来上がり★
ご飯をつぶしてあるので、一本食べれば
ご飯茶碗1杯は食べたことになります。
子供も甘くて美味しいたれのついた
五平餅をバクバク食べていました。
まだタレがあまっているので
明日のおやつに、また五平餅をしようかな?
でもその時は、板にご飯を巻き付けるのは面倒だから
適当にご飯をつぶして、平らに丸めて
たれをつけようかな?
私もはまってしまった一品でした。
d0061166_1839650.jpg

[PR]
by luckyyam | 2005-08-04 18:15 | 食べ物

子ども大好き★ミロ&かいけつゾロリ

子どもたちが長~い長~い夏休みになってしまいました。
朝も昼もそして夜も・・・
手抜きママの私にとって食事作りはとっても大変。
日頃は学校で栄養バランスのきちんと考えられた給食を
食べているので安心しているけど・・・
夏休み中の栄養がとっても心配。
そんな手抜きママの私が良いものを発見しました。
それはミロです!
私も子どもの頃によく飲んでいました。
牛乳嫌いの私でも美味しく飲めた、
チョコレート味のミロです!
一日に必要なカルシウムの42%を
そしてビタミンDはなっなんと50%も
牛乳とスプーン3杯のミロで接収できてしまうとは、
ありがたいお話!
ここ最近の我が家の朝食はミロとパン&ヨーグルトです。
ミロを飲ませているだけで、
なんだか安心してしまうんですよねぇ~。
そして今日またまた新発見!
素敵なキッチンというブログを見ていたら、
家の子どもが大好きな本「かいけつゾロリ」の
マグカップがついてミロが売っていることを!
小学2年生の我が子は
『かいけつゾロリ』が大好き!
本も何冊も持っています。
ミロを飲んでしっかりと朝から栄養をつけさせて
元気に遊んでもらいたい・・・
そして私も手抜きしたい。一石二鳥だわ!
そろそろストックしてあったミロの詰め替え用も
なくなることだし、
今から買い物に出かけて
かいけつゾロリのマグカップ付きミロをゲットしてきま~す!
[PR]
by luckyyam | 2005-08-01 11:36 | 食べ物

懸賞に応募!

私が最近ずっとはまっているカルピス「THE VINEGARS」!
主婦のお財布さんのブログを拝見したら
懸賞をやっていることが分かりました。
先程、さっそく応募してみました。
家族皆でこのカルピスビネガーにはまっている為
あっという間になくなってしまいます。
今までは自分で購入していたのですが・・・
プレゼントキャンペーン
に応募して今回は懸賞でゲットしたいと思っています。
当たらないかなぁ。当たるといいなぁ。。。

最近は今まで同様、そのまま水で薄めて飲んだり、炭酸に割ったり
ヨーグルトにかけたりして楽しんでいます。

その他に・・・

★レシピ紹介★

ドレッシング 
 
オリーブオイル 7 : バルサミコ酢 2 : カルピスビネガーぶどう酢とはちみつ 1
ドレッシングもGOODでした。

酢にはまっている私は、最近酢つながりでバルサミコ酢にもはまっています。

餃子のたれ  
バルサミコ2 : オイスターソース1

バルサミコソース 
3分の1から、4分の1になるまでバルサミコ酢を煮詰める
 とろみがでてきたら出来あがり!
 お肉やお魚にかけて召し上がれ。

こちらもオススメです!
是非試してみて下さ~い★
[PR]
by luckyyam | 2005-07-25 15:37 | 食べ物

!カルピス勝利!

以前にも書いたカルピスのTHE VINEGARS
とっても飲み易くて、私と子供達がとってもはまっている飲み物。
そんな中、頑なに 自分が今まで飲んでいた酢を飲みつづけていた
主人が、
なんとカルピス THE VINEGARS
のりかえたらしい・・・
なんだか最近 冷蔵庫にストックしてある
カルピス THE VINEGARSの減りが早いなぁ。と思っていたら、
その犯人は主人だった。
やっぱりいくら健康に良いからといっても
美味しくないと、毎日続けて飲めないよね!!
主人はお風呂上りに、ソーダーと割って飲んでいると
白状した。
私も今日の夜は久々にソーダーで割って飲んでみようっと。。。
[PR]
by luckyyam | 2005-07-04 19:13 | 食べ物

美味しい!<THE VINEGARS (ザ・ビネガーズ)>

d0061166_22311695.jpg
主人が1年ほど前から【酢】にはまっており、私にも何度も
健康にも良いから飲めば!と薦めてくれていました。
でもどの商品も私の口に合わずに、飲むお酢と聞くだけで
遠ざけていました。
そんなときに、本当に美味しい飲むお酢をみつけたんです!
もう 本当に美味しくて美味しくて!
我が家の子供もお風呂あがりに、ごくごく飲んでいます。
カルピスから出ている「飲む果実酢ぶどう酢とはちみつ」我が家ではこれを
1:水2の割合で薄めて飲んでいます。
すっきりとした甘さと、飲みやすさで
お酢を飲んでいるという感じは全くしません。
かなりはまっています。
あっという間に、瓶がカラになってしまいそうです!!
[PR]
by luckyyam | 2005-06-19 22:31 | 食べ物

見つかってしまったぁ

生活の中で見つけた、美味しいもの、楽しいもの、お気に入りのもの
そんなちょっと嬉しくなるようなものを、綴っていきたいと思っています。
ということで・・・
先月北海道に出張に行った主人が、買ってきてくれたロイズの生チョコ
5月限定の抹茶味でした。
とっても美味しくて、一人こそこそキッチンの隅で大切に大切に食べていたのですが・・・
本日、7歳の長男に見つかり
あっという間に無くなってしまいました。
あ~明日の楽しみが無くなってしまったわ・・・
d0061166_21363832.jpg

[PR]
by luckyyam | 2005-06-12 21:39 | 食べ物