カテゴリ:ひとりごと( 13 )

さぼり解消

またまた4ヶ月ほど、ブログのアップをさぼってしまいました^^
しかし今日から、また再開しようと思います。
さぼっていた4ヶ月間、自分のブログもあけていなかったですが・・・
それでも毎日何件かはアクセスがあり、うれしいと素直に思い、
明日から がんばって書くぞという気持ちにさせてくれました。

子供達も夏休み、毎日がドタバタ!
三食作るのも大変^^というのがママの本音です。

さて、今日は用があって、天王洲アイルまで行ってきました。
しかし帰りに災難が・・・
用賀駅で人身事故があったという事で、
二子玉川駅で、足止めをくらってしまいました。

で、、長男8歳と次男4歳と一緒に、時間つぶしに
駅構内にある、 「くくる」 のたこ焼きを食べました。
すごく美味しかった。
駅構内で食べるのは、すごく美味しく感じますよね?!
特におそば♪私は愛知県出身で
よく名古屋駅新幹線ホームにある立ち食いそばを食べました。
あれが、とっても美味しいんです。
夏の帰省で久々に食べたくなってしまいました。
[PR]
by luckyyam | 2006-08-01 22:23 | ひとりごと

一日 ぐ~たら♪

今日は久々に 何も予定が入ってない日だったので
朝から、ぐ~たら のんびりしていました。
何もしてないのに、時間があっという間に過ぎてしまいました。

久々に次男(3歳)とお昼寝したり・・・
ゴロゴロしながら、テレビみたり。

ここ最近なんだか忙しくて
こんな時間が持てなかったから、
今日は充電日になった気がしました。

明日からまたバリバリ動いてがんばるぞ!!
[PR]
by luckyyam | 2006-03-13 21:11 | ひとりごと

帰ってきた お財布♪

今日は 顔面蒼白になる出来事がありました。
夕方 長男を習い事に送って、その足で買い物に出かけたんですが・・・

1時間ほどして長男を迎えに戻ろうと思い
何気なくカバンの中を見ると
「財布がない!」
「えっどうして?!なんでないの?」
車の中、コート、カバンの中 片っ端から捜しました・・・
でも な~い。な~い。どうしよう?!
頭の中は真っ白。

買い物をして銀行ATMに立ち寄り、郵便局のポストに手紙を入れて・・・
自分の行動した道順を思い出そうとするんだけど、
ほんの 少し前の行動が、パニックになっていて
全く思い出せないんです。

それでも冷静になって、まずクレジット会社に電話して
カードの利用をストップしてもらって
買い物したお店や銀行に電話して・・・
(お店のレシートもないから、104に電話して電話番号を聞いて)

結局何処を探しても、見つからず・・・
とりあえず、紛失届だけは交番に出しておこうと思い
無くした・落とした?!であろう場所から最も近い交番へ!!!

「すみません。赤い財布をおとしたんで・す・・が・・・
あっ その財布!」
おまわりさんの机の上に 私の赤い財布があるではありませんか!!!

よかったぁ。私の財布が戻ってきて!小銭入れだったので
なんと 現金はたったの207円
でもクレジットカードや銀行カード、そして運転免許証が入っていたので
本当に見つかってよかったぁ。

拾ってくれた方、本当にどうもありがとうございました。
お礼の電話をしました。
バスの運転手さんだったみたいです。
感謝!感謝!

しかしカードは再発行になり、再発行手数料1050円とられることになっちゃいました。
でも1050円で済んだと思わないとね!
[PR]
by luckyyam | 2006-02-10 21:51 | ひとりごと

★野ブタをプロデュースの木の人形★

この人形なんだか分かりますか?
少し前に放送していた、【野ブタをプロデュース】の最終回?辺りに出てきた
二つ揃うと幸せになれる!!という木の人形です!!

実は去年末のサンタクロースが 中央の木の人形
クリスマスプレゼントで 8歳の長男にくれたんです!!
(きっと サンタさんは見つけるのにかなり苦労したに違いない!!)

「他の2つの人形が欲しい!2つ揃えないと幸せになれないんだってよ」
と子供が言うので・・・
録画してあったドラマを見なおして、人形の特徴をインプットして
息子(8歳)と色々な雑貨屋さんに行き探しまわりました。

もう最後には「意地でも見つけてやるぞ!」とう気になって
ムキになっていたのは、私かも?!
そして やっと 見つけました。

この人形3体が揃ったときが 一番幸せだったかも?!
見つけた時の 喜び♪幸せだったぁ~。
何かをやり遂げたような、満足感でした。d0061166_22154420.jpg
[PR]
by luckyyam | 2006-02-09 20:58 | ひとりごと

★漢字検定★

昨日無事 漢字検定を受験してきました。
なんだか 久々に受ける試験に、子供よりも私の方が緊張してしまって
このブログに 漢字検定の受験会場にある案内ボード
の写真を添付しようと思っていたのに・・・
コロっと忘れてしまいました。

試験会場は、(私が受験した級にもよるのですが・・・)
小学生高学年や中学生が大半で
その中で 友人と一緒に試験を受けてきました★
回答用紙&問題用紙が配られる時のドキドキ感を久々に味わいました。
でも なんだかとっても 楽しかったです。
是非次回の漢字検定も 子供と一緒に受けようと思っています!!

今回の漢字検定 自己採点の結果は2問間違えただけ♪
我が子は、自己採点で合格点数ギリギリのボーダーラインなんです。
自己採点が当っていて二人とも合格できていれば良いんだけど・・・
マークシートの問題もあって、大丈夫かな?と少しばかり不安です。
40日後に届く結果が楽しみで~す♪
[PR]
by luckyyam | 2006-02-06 13:56 | ひとりごと

任天堂DS

任天堂DSの『あたまのたいそう』にはまっております!!
今日は なっなんと23歳になりました。
どんどん 脳が若返ってくわ。
そこで、昨日発売された「えいご漬け」を購入しようか?!どうしようか?
迷っているんです・・・
最近では 店頭に行かなくてもネットで購入できちゃいますもんね。
今日は 子供が習い事にいっている間に
アマゾンのHPとニラメッコしてました。
結局 本を2冊購入しちゃいました★
明日or明後日にはきっと届くわ!
なんて便利な世の中になったんでしょう・・・
[PR]
by luckyyam | 2006-01-27 21:52 | ひとりごと

何ヶ月ぶり?

あ~本当に何ヶ月ぶりの投稿でしょう?! 約4ヶ月ぶりかしら?
なんだか サボリクセがついてしまうとダメですね。
それでも 全く更新していないこの4ヶ月の間にも
私のブログに訪問してくれた方がいたなんて・・・
本当に嬉しい限りです!
今日から またブログ書くよにしよっと!!
何故?ブログを書くのを休んでいたか?!というと・・・
言い訳なんだけど。パソコンの調子が悪かった事と
投稿の『カテゴリ』設定が文字化けしてしまって!
誰か知っている人、教えてくださ~い!!
どうやって 修正したらよいのか分からなかった事。
せっかく撮った写真がパソコンの不具合で 貼れなかったんです~
きっとパソコンも寿命ね。
新しいのを買い換えようかしら?!
[PR]
by luckyyam | 2006-01-26 17:13 | ひとりごと

最終回

私が毎週楽しみにしていたドラマも先週の金曜日&土曜日で
最終回でした。
『ドラゴン桜』と『女王の教室』!!
どちらも学校を舞台に繰り広げられる話だったのですが。。。
親子共々はまってしまい
毎週楽しみにしていました。
かなりの視聴率がとれたんじゃないかしら?
秋からはじまる新番組をチェックしなきゃ!
私の場合、1週間に2ドラマまでが限度だし
初回を見逃してしまうと、その後見る気がしないから・・・
事前にチェックしよっと!!
面白そうなドラマがあったら教えてくださいね。
[PR]
by luckyyam | 2005-09-19 17:24 | ひとりごと

女王の教室!

今見ているドラマ!
それは毎週土曜日放送の『女王の教室』です。
土曜日の夜という事もあって
子供も一緒に見ています。
はじめは、真剣に見てなかったんですが・・・
子供にすすめられて見るようになったんです。
今までにはない、学園ドラマ。
かなりはまっています。
そして そのエンディングの歌も気に入って
早速 『EXIT』をダウンロードしてしまいました。
携帯を新しくしてウキウキ!
色々な曲をダウンロードするぞ!と
思っていたのですが
最近の曲を全く知らないわ・た・し・
結局この間の「恋のマイアヒ」とEXILEの「EXIT」
2曲しかまだダウンロードしていません。
何かいい曲ないかな?!
[PR]
by luckyyam | 2005-08-26 19:35 | ひとりごと

★携帯電話★

つい先日携帯電話を新しくしました。
2年半携帯を使っていて
友人に「さすがに今アンテナが伸びる携帯を使ってる人は
いないでしょう!!」という言葉で
機種変更を決めました。
携帯を変えると、その新しい携帯操作に慣れるまでに
時間がかかりますよねぇ~
私のように、全く説明書を読まないと
適当にやるしかない・・・
ちょっとイライラ!
着うたをダウンロードするのにも
悪戦苦闘してしまいました。
初めて ダウンロードした曲は
『恋のマイアヒ』です♪
知ってますか?
スマスマでキムタクと吾郎ちゃんがホスト役で
歌っておどるやつです♪
ノモノモ イエ~イ♪
マイアヒ~♪ マイアハ~♪
着うたのダウンロード以外にも
色々なボタンを押して操作していたから
もしかして知らず知らずの内に接続されていたかも?!
来月の携帯請求書が心配で~す。
[PR]
by luckyyam | 2005-08-25 21:29 | ひとりごと