カテゴリ:子供関係( 8 )

ボーネルンド♪Bornelund♪

昨日は主人の実家に遊びに行きました。
主人の実家近くの伊勢丹がリニューアルしたというので
行ってきました。
勿論スポンサー付きなので、
まずは 子供服売り場や玩具売り場へちょっこう^^

そこで とっても良いものを発見!
Bornelundのフリスビー
なんと 1785円もするんです。

絶対に私だったら購入しないわ!という価格★
でも おじいちゃん&おばあちゃんは買ってくれました。

このフリスビー 3歳の次男でも上手に飛ばすことが出来て
しかも 柔かいスポンジで出来ているので
当ってもいたくないんです♪

ちょっと価格は高いけど、なかなか良い品をゲットできて
ご満悦の私でした。

やっぱり ボーネルンドの商品って元気が出る色で、
心までウキウキしてきて・・・
海外のおもちゃだから、目新しいものがあって
どれもこれも 素敵!欲しい!って思っちゃいました。
このお店に来るときは、やはりスポンサーがいる時にしようっと
密かに計画を立てる私でした。
d0061166_19425583.jpg

[PR]
by luckyyam | 2006-03-12 19:36 | 子供関係

♪幼稚園用品♪

4月から次男も幼稚園入園!
このシーズンになると、
ママ達は、ミシンとにらめっこみたい。
だって 幼稚園によっては、入園時に必要な手作りグッズが沢山あるから・・・

裁縫大嫌いの私は
もう 随分前に 裁縫上手な友人に 
全部お願いしちゃったのです!
上履き入れ、体操着入れ、作品袋入れ
コップ入れ、ランチョンマット・・・

生地と糸その他必要なものを 買いに行って
友人に幼稚園から配られた 用紙を渡したんです。。。
その作品を ブログにUPしよう!しよう!と思っていたのに、
ずっとしてなくて。

私の理想していた通りの デザインに作ってくれて
すっごく満足で~す♪

ねっ♪ 可愛いでしょ?!(でも最近携帯カメラで撮って、写真添付してるから
画像が良くなくて、見づらいよね?!)
d0061166_19522743.jpg
d0061166_19523922.jpg
[PR]
by luckyyam | 2006-02-23 19:39 | 子供関係

空手

今日は一日とってもあたたかかったぁ。
夜も 寒くなかったので
久々に長男の空手を2時間ずっと見ていました。
小学校の体育館で練習をやっているので
寒い日なんて、底冷えして
何もせずに、じっと待っているなんて耐えられませ~ん!!

でも今日は暖かくて、体育館でずっと見ているのも
苦じゃなかったぁ。

久々に練習風景をみて、「少しは上達したな・・・」と思いました。
黒帯までがんばって欲しいわ!!
ちなみに今は茶帯です!!
[PR]
by luckyyam | 2006-02-15 21:29 | 子供関係

ドキドキ♪バレンタインデー

今日はバレンタインデー
今朝 我が家の長男は何故か、寝グセをちゃんとなおして出かけました。
今日 そんな事やってもしかたないのに・・・と思いながら
見ていました。

いつもなら 学校から帰ってきたら
羽が生えたように、パ~と外に遊びにいってしまうのに、
今日は マンションの玄関前の広場でサッカーをして
遊んでいました。

幼稚園から一緒の同級生が3人
チョコを持って ピンポン♪してくれました。
ピンポンがなるたびに、私の方がドキドキ!
どの子かしら?と気になって。。

チョコは美味しそうなものばかり・・・
手作りのものもありました。

いつまで チョコレートくれる子がいるんだろう?!

d0061166_8283333.jpg
d0061166_828444.jpg

[PR]
by luckyyam | 2006-02-14 17:05 | 子供関係

★漢字検定★

実は子供と一緒に今週日曜日に漢字検定を受けるんです☆
といっても 何級を受験するかは、恥ずかしくて教えられませんが・・・
最近はパソコンや携帯の変換に頼ってしまって
漢字を読めても、書けないことがしばしば!!
しかも ネックは四字熟語
もう 忘れてる わすれてる!
試験なんてここ何十年も受けてないから、
子供より私の方がドキドキ!
ギリギリでもいいから、合格したいわっ
あと4日間、がんばりま~す!!d0061166_20103211.jpg
[PR]
by luckyyam | 2006-02-01 15:04 | 子供関係

アップリケ

先日注文したアップリケが昨日我が家に到着しました。
すご~く可愛くて、
とっても満足です★
幼稚園の年少の時は、名前も読めないから、
キャラクターでその子の持ち物だとわかるように
した方がいいんですよね!
次男のはクマで統一してみました。
あまりの可愛さに、大満足★
友人に作ってもらっている幼稚園バックが手元に
戻ってくるのが、楽しみです。
友人に任せてしまって、手抜きをしてしまったので
アップリケやネームラベルをつけるくらいしないとなぁ。
と思っています。
完成品が出来たら、写真付きでお見せしま~す!!

d0061166_2131736.jpg
[PR]
by luckyyam | 2005-09-29 21:01 | 子供関係

幼稚園バック作り

来春、次男が幼稚園に入園する。
長男と同じ幼稚園に決めたので、
入園は必ずでき、
もう来月からプレ保育のために使用する
幼稚園グッズ(バック、コップ入れ、お着替れ袋など)が必要で
先週 布を買いに行った。
私はとにかく裁縫が苦手・・・
実は長男の時の幼稚園グッズは実家の母に作ってもらった。
今回はどうしよう?
と思っていたら、
裁縫好きの友人がなんと引き受けてくれた☆
嫌いな裁縫をやらなくては!という私のストレスもなくなり
一安心!!
幼稚園のグッズに貼るネイムラベル&ワッペンを探しに
色々な店をまわったけれど、なかなか見つからなかった。。
小学校になっても使えるものもあるから、
キャラクターの布やネイムラベルでは作りたくないと思い
納得のいくものを探している。
色々インターネットで探した結果、
とってもGOODなお店を発見☆
ワッペン・アップリカのお店『丘の上のあっぷりけやさん』
OMTオリジナル・ネームラベル
早速ネットで注文しました。
届くのが楽しみ★
[PR]
by luckyyam | 2005-09-25 11:45 | 子供関係

運動会

昨日は、長男の小学校の運動会でした。
とっても良いお天気で、絶好の運動会日よりでした。
ただあまりのお天気の良さで
すご~く日焼けしてしまいました。
ちゃんと日焼け止めクリームを塗っていったのに・・・
あまり効き目がなかったみたい。
もとから色が黒い私ですが、
ますます 黒くなってしまって
ハワイ帰りのようになってしまいました。。。
昨晩は 日焼けで体が火照って
ヒリヒリ 熟睡できませんでした。
お弁当作りの為に朝5時に起きて
なかなかのお弁当を作って、
このブログに写真を載せようと思っていたのに、
お弁当を作ったことに満足してしまい
コロッと写真を撮るのを忘れてしまいました。
あ~年に一度の 豪華弁当 お見せしたかったわ!!!
[PR]
by luckyyam | 2005-09-18 11:12 | 子供関係