<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ネットショッピング

最近ネットショッピングで食べ物を購入しちゃってます♪
以前は 本などを注文する程度だったのですが・・・
最近は 食品を購入しています。
自宅にいながら、ネットで買い物が出来て
しかも2~3日で自宅に商品が届くなんて、とっても便利です。
最近では ロイズ梅干&天然酵母の食パンです!!
ちゃんと写真を撮っておけば良かったぁ。
でも 梅干はまだ冷蔵庫に残っているから
食べてしまって ケースだけのものもあるけど
写真を撮りました!
(しそ風味・しそかつお風味・田舎風味&はちみつ風味)の4種類が試せるお試しセットを購入しました♪
一番のお気に入りは 【はちみつ風味】でした。
d0061166_22335826.jpg

[PR]
by luckyyam | 2006-02-07 21:02 | 食べ物

★漢字検定★

昨日無事 漢字検定を受験してきました。
なんだか 久々に受ける試験に、子供よりも私の方が緊張してしまって
このブログに 漢字検定の受験会場にある案内ボード
の写真を添付しようと思っていたのに・・・
コロっと忘れてしまいました。

試験会場は、(私が受験した級にもよるのですが・・・)
小学生高学年や中学生が大半で
その中で 友人と一緒に試験を受けてきました★
回答用紙&問題用紙が配られる時のドキドキ感を久々に味わいました。
でも なんだかとっても 楽しかったです。
是非次回の漢字検定も 子供と一緒に受けようと思っています!!

今回の漢字検定 自己採点の結果は2問間違えただけ♪
我が子は、自己採点で合格点数ギリギリのボーダーラインなんです。
自己採点が当っていて二人とも合格できていれば良いんだけど・・・
マークシートの問題もあって、大丈夫かな?と少しばかり不安です。
40日後に届く結果が楽しみで~す♪
[PR]
by luckyyam | 2006-02-06 13:56 | ひとりごと

!昨日のケーキ!

昨日の ラ フィエゾン のケーキはとっても美味しかったです。
生クリームは甘すぎず、くどくなく、
スポンジは、とってもやさしい 味がしました。
甘すぎなくて、スポンジもふわふわだったので
いくらでも食べられる
d0061166_8594128.jpg
d0061166_901090.jpgケーキでした。
ダイエットをしようと思っている私には ちょっと食べ過ぎてしまいそうな
要注意ケーキでしたが・・・

しかも デコレーションがとっても可愛かったんです!
携帯の写真ではちょっと 見えないと思いますが・・・
ケーキのまわりには、生クリームでハートの形がデコレーションされていたんです。

私が ケーキを買いに行った時には、ショーケースにはバースデーケーキがなくて!
でも ラ フィエゾン のパティシエのおじさまが
「15分ほど待ってもらえれば、作りますよ!」とおしゃってくれて。
その場で デコレーションしてくれたんです♪
とっても丁寧で、繊細なデコレーションに感激しちゃいました。
お気に入りのケーキショップのリストに追加しようと思います!!
[PR]
by luckyyam | 2006-02-02 08:54 | 食べ物

ラ・フィエゾンのBIRTHDAYケーキ!!

実は今日 私の お誕生日 なんです。
という事で・・・
珍しく 今日2回目の投稿をしちゃいます!

雨の降る中、自分のためにケーキを買って来ました。
いつものケーキ店ではなくて、どこか美味しい!評判のケーキ屋さんは
ないかしら?とネットで調べてみました。

今日の我が家のケーキは パティスリー『ラフィエゾン』 
横浜市青葉区たちばな台2-1-15
青葉台アベニュー1F 045-961-6630
 のケーキです。
今日は主人の帰宅も遅いということなので
子ども達2人と♪ハッピ~バースデー♪をしま~す。

なんでも最近 青葉台東急 の中にもこのお店が入ったそうですよ!!
味については 明日 ご報告しま~す。

友人からもお花(ブリザーブドフラワー)が届いたり、沢山のメールを貰いました。
皆 どうもありがとう。
とっても幸せな一日でした♪d0061166_20201280.jpg
[PR]
by luckyyam | 2006-02-01 20:20 | 食べ物

★漢字検定★

実は子供と一緒に今週日曜日に漢字検定を受けるんです☆
といっても 何級を受験するかは、恥ずかしくて教えられませんが・・・
最近はパソコンや携帯の変換に頼ってしまって
漢字を読めても、書けないことがしばしば!!
しかも ネックは四字熟語
もう 忘れてる わすれてる!
試験なんてここ何十年も受けてないから、
子供より私の方がドキドキ!
ギリギリでもいいから、合格したいわっ
あと4日間、がんばりま~す!!d0061166_20103211.jpg
[PR]
by luckyyam | 2006-02-01 15:04 | 子供関係