■背が伸びてる?!セノビーのおかげ?!■

先日 JTオンラインショップを購入してから、
我が子 ふたりは、これでもかっ!というくらい
セノビーを飲みまくっています。

子供にも飲み易い、美味しい味でとっても気に入ってるみたい。

昨日 マンションのお友達と一緒に
出かける用があり
長男と同じ学年の男の子3人と、女の子1人と並んで歩いていました♪

すると お友達のママが
「すごく 背が高くなったよね?!どんどん伸びてるね?!何かしてるの?」
と並んで歩いている うちの長男を見ながら
言いました。

すかさず我が子は「セノビー 飲んでるからだよ」ですって♪

確かに最近、グングンと背が伸びているな。とは思っていました。
だって 夜中に、成長痛
足が痛くて、眠れないことがあるんです!

でもこの成長痛も カルシウム不足から来る という事を
聞いたことがあり

やっぱり我が家には カルシウムがたっぷり入ったセノビーが必要かしら?と
思っていたところです。

またJTオンラインで 購入しちゃおうかしら?!
[PR]
# by luckyyam | 2006-02-19 12:54 | 食べ物

空手

今日は一日とってもあたたかかったぁ。
夜も 寒くなかったので
久々に長男の空手を2時間ずっと見ていました。
小学校の体育館で練習をやっているので
寒い日なんて、底冷えして
何もせずに、じっと待っているなんて耐えられませ~ん!!

でも今日は暖かくて、体育館でずっと見ているのも
苦じゃなかったぁ。

久々に練習風景をみて、「少しは上達したな・・・」と思いました。
黒帯までがんばって欲しいわ!!
ちなみに今は茶帯です!!
[PR]
# by luckyyam | 2006-02-15 21:29 | 子供関係

ドキドキ♪バレンタインデー

今日はバレンタインデー
今朝 我が家の長男は何故か、寝グセをちゃんとなおして出かけました。
今日 そんな事やってもしかたないのに・・・と思いながら
見ていました。

いつもなら 学校から帰ってきたら
羽が生えたように、パ~と外に遊びにいってしまうのに、
今日は マンションの玄関前の広場でサッカーをして
遊んでいました。

幼稚園から一緒の同級生が3人
チョコを持って ピンポン♪してくれました。
ピンポンがなるたびに、私の方がドキドキ!
どの子かしら?と気になって。。

チョコは美味しそうなものばかり・・・
手作りのものもありました。

いつまで チョコレートくれる子がいるんだろう?!

d0061166_8283333.jpg
d0061166_828444.jpg

[PR]
# by luckyyam | 2006-02-14 17:05 | 子供関係

♪ 森永ブルーベリーヨーグルト・ハンディースタイル♪

昨日、家族で外食した後
主人の大好きなコンビニに立ち寄りました。
そのコンビニで、またもや新しい商品を発見!
ヨーグルト大好き の私には もってこいの商品。
【森永 ブルーベリーヨーグルト ハンディータイプ】以前 同じようなタイプの商品
【森永 アロエヨーグルト ハンディータイプ】は購入したことがあったのですが・・・
そのブルーベリー味が出たなんて!!
思わず、 ハンディースタイルヨーグルト 二つ購入してしまいました。

スプーンを使わずに、ギューっと押しながら
ヨーグルトが食べられるなんて
なんて画期的なんだろう!?
アロエはカップタイプのアロエヨーグルトがそのまま、ハンディースタイルになったって
感じの味で、とっても満足♪
ブルーベリーは果肉もちゃんと入っていて
食べ応えのある、とっても美味しいヨーグルトでした。

子供もヨーグルト大好き!
毎日ヨーグルトは食べてます。

3歳の次男にヨーグルトを食べさせると
必ず スプーンを口に運ぶまでにヨーグルトをこぼしてしまって
服や机を汚しちゃうんです!!

でもこのタイプのヨーグルトなら
こぼさず、綺麗に 完食d0061166_1974481.jpg

森永のHPを見て、またビックリ
りんごヨーグルトもあるなんて!
これは まだ見たことがないわ。
食べてみた~い。

持ち運べるし、歩きながらも食べられるヨーグルト。
これから 頻繁に購入しちゃうかも?!
[PR]
# by luckyyam | 2006-02-13 19:07 | 食べ物

帰ってきた お財布♪

今日は 顔面蒼白になる出来事がありました。
夕方 長男を習い事に送って、その足で買い物に出かけたんですが・・・

1時間ほどして長男を迎えに戻ろうと思い
何気なくカバンの中を見ると
「財布がない!」
「えっどうして?!なんでないの?」
車の中、コート、カバンの中 片っ端から捜しました・・・
でも な~い。な~い。どうしよう?!
頭の中は真っ白。

買い物をして銀行ATMに立ち寄り、郵便局のポストに手紙を入れて・・・
自分の行動した道順を思い出そうとするんだけど、
ほんの 少し前の行動が、パニックになっていて
全く思い出せないんです。

それでも冷静になって、まずクレジット会社に電話して
カードの利用をストップしてもらって
買い物したお店や銀行に電話して・・・
(お店のレシートもないから、104に電話して電話番号を聞いて)

結局何処を探しても、見つからず・・・
とりあえず、紛失届だけは交番に出しておこうと思い
無くした・落とした?!であろう場所から最も近い交番へ!!!

「すみません。赤い財布をおとしたんで・す・・が・・・
あっ その財布!」
おまわりさんの机の上に 私の赤い財布があるではありませんか!!!

よかったぁ。私の財布が戻ってきて!小銭入れだったので
なんと 現金はたったの207円
でもクレジットカードや銀行カード、そして運転免許証が入っていたので
本当に見つかってよかったぁ。

拾ってくれた方、本当にどうもありがとうございました。
お礼の電話をしました。
バスの運転手さんだったみたいです。
感謝!感謝!

しかしカードは再発行になり、再発行手数料1050円とられることになっちゃいました。
でも1050円で済んだと思わないとね!
[PR]
# by luckyyam | 2006-02-10 21:51 | ひとりごと

★野ブタをプロデュースの木の人形★

この人形なんだか分かりますか?
少し前に放送していた、【野ブタをプロデュース】の最終回?辺りに出てきた
二つ揃うと幸せになれる!!という木の人形です!!

実は去年末のサンタクロースが 中央の木の人形
クリスマスプレゼントで 8歳の長男にくれたんです!!
(きっと サンタさんは見つけるのにかなり苦労したに違いない!!)

「他の2つの人形が欲しい!2つ揃えないと幸せになれないんだってよ」
と子供が言うので・・・
録画してあったドラマを見なおして、人形の特徴をインプットして
息子(8歳)と色々な雑貨屋さんに行き探しまわりました。

もう最後には「意地でも見つけてやるぞ!」とう気になって
ムキになっていたのは、私かも?!
そして やっと 見つけました。

この人形3体が揃ったときが 一番幸せだったかも?!
見つけた時の 喜び♪幸せだったぁ~。
何かをやり遂げたような、満足感でした。d0061166_22154420.jpg
[PR]
# by luckyyam | 2006-02-09 20:58 | ひとりごと

♪JTオンラインショップでセノビー購入♪

最近ネットで食品を購入する事が多くって!!
実は先日もネットで商品を購入しちゃったんです。
その商品が今日、我が家に届きました♪
今回は JTのセノビーです。

長男の習い事や学校のPTAなどで下の子(3歳)を連れていく
機会がここ最近とっても多いんです。
待ち時間、退屈しないように
お菓子とジュースやお茶をいつも必ず持参して♪
お菓子は自宅にストックしてあるものを適当に
持っていったりするんですが・・・
結局 ジュースはコンビニで購入するはめに!!

ただ・・・コンビニに行くと、飲み物だけでは済まない。
必ず、ハイチューやらポケモン指人形を買わされることに。

という事で、考えました。
飲み物もまとめて買って ストックしておこう!!と。
JT オンラインショップセノビーを購入♪
SENOBY500mlペットボトル/(24本入り) 価格が送料込みで 3528円
カルシウムたっぷり という言葉にもひかれ、思わずクリックしちゃいました。

パソコンでクリックするだけで、商品が購入でき
自宅玄関まで配達してくれるから、とっても便利!
まとめて買っても重くないし・・・
しかもコンビニまで行く手間もないし、余計なものを買わされなくて済む。
一石二鳥♪いやいや 一石三鳥くらい得した気分です。

d0061166_2044396.jpg
d0061166_20441965.jpg
[PR]
# by luckyyam | 2006-02-08 17:51 | 食べ物

ネットショッピング

最近ネットショッピングで食べ物を購入しちゃってます♪
以前は 本などを注文する程度だったのですが・・・
最近は 食品を購入しています。
自宅にいながら、ネットで買い物が出来て
しかも2~3日で自宅に商品が届くなんて、とっても便利です。
最近では ロイズ梅干&天然酵母の食パンです!!
ちゃんと写真を撮っておけば良かったぁ。
でも 梅干はまだ冷蔵庫に残っているから
食べてしまって ケースだけのものもあるけど
写真を撮りました!
(しそ風味・しそかつお風味・田舎風味&はちみつ風味)の4種類が試せるお試しセットを購入しました♪
一番のお気に入りは 【はちみつ風味】でした。
d0061166_22335826.jpg

[PR]
# by luckyyam | 2006-02-07 21:02 | 食べ物

★漢字検定★

昨日無事 漢字検定を受験してきました。
なんだか 久々に受ける試験に、子供よりも私の方が緊張してしまって
このブログに 漢字検定の受験会場にある案内ボード
の写真を添付しようと思っていたのに・・・
コロっと忘れてしまいました。

試験会場は、(私が受験した級にもよるのですが・・・)
小学生高学年や中学生が大半で
その中で 友人と一緒に試験を受けてきました★
回答用紙&問題用紙が配られる時のドキドキ感を久々に味わいました。
でも なんだかとっても 楽しかったです。
是非次回の漢字検定も 子供と一緒に受けようと思っています!!

今回の漢字検定 自己採点の結果は2問間違えただけ♪
我が子は、自己採点で合格点数ギリギリのボーダーラインなんです。
自己採点が当っていて二人とも合格できていれば良いんだけど・・・
マークシートの問題もあって、大丈夫かな?と少しばかり不安です。
40日後に届く結果が楽しみで~す♪
[PR]
# by luckyyam | 2006-02-06 13:56 | ひとりごと

!昨日のケーキ!

昨日の ラ フィエゾン のケーキはとっても美味しかったです。
生クリームは甘すぎず、くどくなく、
スポンジは、とってもやさしい 味がしました。
甘すぎなくて、スポンジもふわふわだったので
いくらでも食べられる
d0061166_8594128.jpg
d0061166_901090.jpgケーキでした。
ダイエットをしようと思っている私には ちょっと食べ過ぎてしまいそうな
要注意ケーキでしたが・・・

しかも デコレーションがとっても可愛かったんです!
携帯の写真ではちょっと 見えないと思いますが・・・
ケーキのまわりには、生クリームでハートの形がデコレーションされていたんです。

私が ケーキを買いに行った時には、ショーケースにはバースデーケーキがなくて!
でも ラ フィエゾン のパティシエのおじさまが
「15分ほど待ってもらえれば、作りますよ!」とおしゃってくれて。
その場で デコレーションしてくれたんです♪
とっても丁寧で、繊細なデコレーションに感激しちゃいました。
お気に入りのケーキショップのリストに追加しようと思います!!
[PR]
# by luckyyam | 2006-02-02 08:54 | 食べ物