女王の教室!

今見ているドラマ!
それは毎週土曜日放送の『女王の教室』です。
土曜日の夜という事もあって
子供も一緒に見ています。
はじめは、真剣に見てなかったんですが・・・
子供にすすめられて見るようになったんです。
今までにはない、学園ドラマ。
かなりはまっています。
そして そのエンディングの歌も気に入って
早速 『EXIT』をダウンロードしてしまいました。
携帯を新しくしてウキウキ!
色々な曲をダウンロードするぞ!と
思っていたのですが
最近の曲を全く知らないわ・た・し・
結局この間の「恋のマイアヒ」とEXILEの「EXIT」
2曲しかまだダウンロードしていません。
何かいい曲ないかな?!
[PR]
# by luckyyam | 2005-08-26 19:35 | ひとりごと

★携帯電話★

つい先日携帯電話を新しくしました。
2年半携帯を使っていて
友人に「さすがに今アンテナが伸びる携帯を使ってる人は
いないでしょう!!」という言葉で
機種変更を決めました。
携帯を変えると、その新しい携帯操作に慣れるまでに
時間がかかりますよねぇ~
私のように、全く説明書を読まないと
適当にやるしかない・・・
ちょっとイライラ!
着うたをダウンロードするのにも
悪戦苦闘してしまいました。
初めて ダウンロードした曲は
『恋のマイアヒ』です♪
知ってますか?
スマスマでキムタクと吾郎ちゃんがホスト役で
歌っておどるやつです♪
ノモノモ イエ~イ♪
マイアヒ~♪ マイアハ~♪
着うたのダウンロード以外にも
色々なボタンを押して操作していたから
もしかして知らず知らずの内に接続されていたかも?!
来月の携帯請求書が心配で~す。
[PR]
# by luckyyam | 2005-08-25 21:29 | ひとりごと

よく歩いた一日!

車が無い為、買い物も歩き!
日頃車生活に慣れている私にとっては
歩くのはとってもつらい・・・
しかし 最近太ってしまったので
ダイエットも兼ねて、歩くことにした。
今日も沢山歩きましたぁ・・・
買い物に!そして子供の歯医者へ!
帰りはバスに乗ってしまおうか?!
と誘惑に負けそうになったけれど・・・
がんばりました。
さっそく 自宅に帰って体重計に乗ってみたのですが・・・
あれれ?!どうして?!あんなに歩いたのに・・・・
やはり2.3日では駄目ですね。
もっと継続しなくては。
食欲の秋になる前にダイエットがんばるぞ!!
[PR]
# by luckyyam | 2005-08-23 16:47 | ひとりごと

災難

昨日、実家から帰省して
あまり疲れていなかったので
家族そろってで横浜関内方面にお出かけしよう!
という事になり出掛けました。

遊び終えて、車に戻ると・・・
なんとエンジンがかからないんです。
ここ最近ずっと車の調子が悪かったのですが・・・
まさか 動かなくなるとは。
しょうがないので、JAFに連絡して
そのまま車を修理屋さんまで持っていってもらいました。
その後の私達家族は・・・
電車に乗って自宅まで帰りました。
本当に疲れた一日でした。
車生活に慣れている私にとって、
車がない生活は本当に不便です。
あ~明日からどうやって過ごそう・・・
[PR]
# by luckyyam | 2005-08-21 20:06 | その他

新幹線で!

実家での長期滞在を終えて、明日新幹線で帰省します。
さすがにもう新幹線も混んでいないだろうと、
まだ座席指定をしていません。。。
大丈夫だろうか?!

実家では 上げ膳据え膳の生活だったので
自宅に戻ってからの食事の支度が苦痛で~す。

子どもも田舎でしかできない遊び
(カブトムシや虫とりなどなど)
そしてポケパークにも行って大満足!
それに愛知万博にも行けたし・・・
満足満足の帰省でした。
実家があるっていいなぁ。田舎があるっていいなぁ。
としみじみと実感した今回の帰省でした。
[PR]
# by luckyyam | 2005-08-18 21:06 | ひとりごと

暑い日にはミロ氷

今年の夏は特に暑い日が続くように感じる。
子ども&私もこの暑さでまいってしまっている。
子ども達も暑さのせいで食欲がなく、
きちんと毎食食べてない。
ちゃんと栄養がとれているのだろうか?
と最近心配になってきた。
食欲がなくても、子どもの健康の事考えて、
少しでも栄養のあるものを食べさせたい!飲ませたい!
と思うのが親の気持ち★
我が家で未だにブームであるミロ
今日は凍らせて作ってみた。
ネスレミロのおすすめレシピを見ていたら
とっても美味しそうなレシピを発見!
早速作ってみた。
本当にあっという間にできてしまって、
しかも美味しい★
暑い夏にピッタリのひんやり美味しいデザートができました★
牛乳も使っているから、カルシウムもとれて
栄養面でも安心!
子どもそして私も満足満足の一品でした。
本当に美味しいので是非試して見てくださ~い。
d0061166_19302136.gif

[PR]
# by luckyyam | 2005-08-17 17:57 | 食べ物

愛知万博&ポケパーク

8月8日(月)に愛知万博
そして翌日9B(火)にポケパークに行ってきました。
とっても暑い日で、私も子供も汗びっしょりになりながら
歩きまわりました。
とっても楽しかったです。

愛知万博は、とにかくすごい人でした。
100分待ちの企業パビリオンや
200分待ちのドイツ館など・・・
「みんなこんなに暑いのに、よく並ぶなぁ~」と
横目でみながら
予約してあった、電力館とマンモスを見てきました!
マンモスはブルーのコースを予約してあったのですが、
大画面でも映像も感動で、その後のマンモスも
感慨深く見ることができました。
電力館は子供がとっても喜んでいました!

ポケパークはEdyカードにチャージしておいた
お金があっという間になくなってしまって・・・
「お金を盗まれてしまったかしら?」と思うほど
お財布の中が空っぽになってしまいました。
でも 子供は思う存分遊べて、大満足で帰宅しました。
いままでEdyカードを使った事のなかった私にとって
使い方やチャージの仕方を学ぶことができた一日でした。

どちらに行くにも、凍らしたジュースやお茶を持参していくと
良いと思います。
(注:愛知万博はカンやペットボトルは持ち込み禁止なので
スパーでよく売っている、凍らす事ができる形態の
ジュースやお茶を持参していくとgoodですよ)

また愛知万博は、待ち時間の時にちょっと腰掛けられる
イス(100円均一でも売っている)を持って行くと
便利ですよ!!
[PR]
# by luckyyam | 2005-08-10 11:41 | レジャー

ミント氷

今日もなんて暑い日なんだろう・・・
この暑さでは気分もまいってしまう。
涼しげな飲み物はないかな?

ミント氷を作ってみました。
見た目も涼しげで、飲んだ時の口の中に
広がるミントのさわやかな味。
あ~美味しい!もう一杯!
d0061166_1216226.jpg

【作り方】
水と一緒に製氷皿にミントの葉やライムの薄切りを入れて、冷凍庫に入れるだけ。
[PR]
# by luckyyam | 2005-08-05 12:16 | 食べ物

すいか カルピス

今日も一日暑かったぁ~
お風呂上がりに、スイカを食べた。
しかし このスイカがあまり甘くない・・・
そこで 考えた!
以前カルピスのホームページd0061166_20245834.jpgで見た
レシピを
思いだし、作ってみた!
これが とってもおいしい★
甘くないスイカだったが、
ひと手間加えたら大活躍!
いつもとは違ったドリンク作りに大成功。


【作り方】

「カルピス」 50cc
すいか(実の部分だけを取り、計量する) 100g

【1】 「カルピス」とすいかを入れ、ミキサーにかける。
【2】 グラスに氷を2~3個入れ、茶こしを通し、静かに注ぐ。
[PR]
# by luckyyam | 2005-08-04 20:26 | 食べ物

五平餅!!

今日お昼に五平餅を作りました。
子供も大喜び★
ご飯を通常通り炊いて、つぶします。
そのつぶしたご飯を板につけて、焦げ目がつくまで焼きます。
たれは、醤油と砂糖そして、ピーナツをミキサーで砕いた物を
混ぜ合わせておきます。
たれをつけ、再び軽く焼きあげれば出来上がり★
ご飯をつぶしてあるので、一本食べれば
ご飯茶碗1杯は食べたことになります。
子供も甘くて美味しいたれのついた
五平餅をバクバク食べていました。
まだタレがあまっているので
明日のおやつに、また五平餅をしようかな?
でもその時は、板にご飯を巻き付けるのは面倒だから
適当にご飯をつぶして、平らに丸めて
たれをつけようかな?
私もはまってしまった一品でした。
d0061166_1839650.jpg

[PR]
# by luckyyam | 2005-08-04 18:15 | 食べ物