人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメダ珈琲店の『かき氷』

昨日話したお店ですが・・・
それは コメダ珈琲店 です!
愛知県には本当に沢山あります。
コメダ珈琲店を知らない人はいないのでは?!
最近は関東にも数店、OPENしてます♪

私は愛知県出身なので、コメダには学生時代からよく行っていました。
イスもソファーイスでとっても座り易くて
ゆっくりできるんです!
しかもモーニングもあるんですよ!
ドリンクの代金を払えば、バタートースト+ゆで卵がサービスで付いてきます!
とってもお気に入りの喫茶店^^

実家に帰ると必ずコメダに行くんです。
そして 私が夏の帰省で必ず注文するのが
そう!
かき氷 !!!
コメダ珈琲店の『かき氷』_d0061166_22423152.jpg
コメダ珈琲店の『かき氷』_d0061166_22425035.jpg


すごく大きいでしょう?!
しかもこの氷が美味しいんです♪
四角い氷を、昔ながらのかき氷機でシャカシャカ回して
作ったような氷なんです^^
口の中に入れたとたん、氷がシュワーと溶けて・・・
なんとも言えない、その感じ?!
一口食べたら、またスプーンが伸びて、そしてもう一口!!
そんな事をしている間に、あっという間になくなってしまいました。

私はコメダでかき氷を食べると
あ~実家に帰省してきたな。と幸せな気分になります。

実は、今日もコメダ珈琲店に行ってきました。(昨日とは別の友人と一緒に)
今日は子ども達がかき氷を注文♪

コメダでも店舗が違うと、かき氷の器が違うという事が今日わかりました^^
by luckyyam | 2006-08-17 22:33 | 食べ物
<< NHK純情きらりの味噌蔵 同級生との美味しいひととき♪ >>